2011年09月27日

エーハイムディフューザー

現在我が家では、ほぼ水草水槽ではなくなってしまったので、こんなものを
購入しました!

それはディフューザーです!

いままで、夜間エアーをしてたのですが、もう水草水槽じゃないので、電気代のことも考えて
ディフューザーだけでいいんじゃね〜と思い購入!

そしてさっそく取り付けてみました。

こんな感じになりました(^^)


020.JPG
画像ではわかりづらいですが、酸素の泡がいっぱいで結構綺麗です♪

003.JPG
一応上のつまみで水流調節ができます!

このあと、水流が強すぎるので、少し改造しました!

そのお話は次回で・・・

ではでは

ランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by ウェポン at 09:16| Comment(0) | 器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

レイアウト変更

レイアウト変更しました!

理由は、どうしても生体が多いと水草を維持するのが難しいからです!

特にロタラ系なんて、すぐに黒ずんできたり、なんかもう疲れました(爆)

これがレイアウト変更前
002.JPG

変更後
022.JPG

( ´,_ゝ`)プッ
何もないボトムサンド使った、超シンプルレイアウトです!

ただ、前の底砂を排除したりしてたら3時間もかかってしまいましたふらふら

まぁ〜これにしてから水換えの時とかは非常に楽になったので良しとします。

それと、いままでサブ水槽にいた、ヤムンダブルーとかもこちらに移しました。

60cm水槽があまったので、水草水槽にしようか迷い中です。

今回撤去した物

コトブキ純正ライト
CO2
エアーレーション
水草です。

ではでは手(パー)

ランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by ウェポン at 07:33| Comment(0) | 90cm水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

サイアミーズフライング フォックス

我が家のサイアミーズフライング フォックスなんですが、ここ最近問題児になってます。

それはコレです!
009.JPG
画像汚くてすいませんm(__)m
ショートヘアーグラスが抜きまくってるんですがく〜(落胆した顔)

さて、どうしたもんでしょうね〜・・・

困った奴です。

ちなみに問題児のサイアミーズフライング フォックスです。

014.JPG

ショートヘアーグラスを何度も植え直すとその内枯れてしまうので
撤去予定です(爆)

ランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by ウェポン at 05:47| Comment(2) | 90cm水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

アクシーファインPL900


7月頃のお話なのですが、実はアクシーファインPL900を楽天で購入しました。
014.JPG
で、届いたのがコレです!
018.JPG
アクシーファインPL900は4灯で144wもあります!
今我が家では、アクシーファインとコトブキ純正で6灯になってます。
本当はテクニカが欲しかったのですが、ちょっと金額的にきつかったので・・・
ファインに決定しました!
002.JPG
すいません、たまたま、昔の画像があったので、こちらを貼らしてもらいました。
ファイン単品だけで、この明るさです!
かなり明るく大満足してます。
ただ、ディスカスにはあまり明るいのは良くないですが・・・
慣れてくると、ディスカスも明るくてもいけると最近思えてきましたwww

ランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by ウェポン at 04:16| Comment(2) | 器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ヤムンダブルー

002.JPG
今までエラ病で、エルバーで治療してまして、少しずつやっと回復してきました(^o^)
エサも全然食べてくれなかったのですが、赤虫も食べてくれるように・・・
嬉しい限りです(^o^)
004.JPG
回復したら、小さいディスカスを60にして、成魚のディスカスを90に飼育しようか
考え中です。




ランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by ウェポン at 18:23| Comment(2) | ディスカス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

